(速報)新価値創造展2019(東京ビッグサイト)にてセミナーに登壇。
    29日(金)まで出展中


2019年11月27日(水)~29日(金)、東京ビッグサイトで開催の「新価値創造展2019」に出展。
パナソニック ビジネスイノベーション本部 総括担当 山岡がセミナーに登壇いたしましたので、速報としてお届けいたします。

なお、新価値創造展2019での展示は29日(金)までとなっておりますので、ぜひご来場ください。

■セミナーに登壇

11月27日(水)12:00~13:00「IoT/AIを活用した 科学的介護の実践報告」と題して、弊社プロジェクトリーダーの 山岡より、弊社のスマートエイジングケア取り組みを紹介いたしました。

新価値創造展

高齢者施設向けにサービス提供中である「みまもり安心サービス」に加え、 国立研究開発法人日本医療研究開発機構(AMED) の開発補助を受け開発・実証中の 「介護業務支援プラットフォーム」もご紹介。

介護業務支援プラットフォームにつながるパートナー企業様との連携により、個々のシステムだけでは無しえなかった圧倒的な介護業務の効率化、生産性向上を図ります。また、集まってきたデータの分析により、例えば病気の重症化リスクを把握し対処につなげるといった、高齢者をいつまでも活き活きと、元気に過ごして頂く世界の実現を目指します。

・29日(金)まで出展中

「介護業務支援プラットフォーム」の紹介や実証事例、またプラットフォームにつながるバイタル機器や介護記録システムをはじめとしたパートナー企業様の製品も同時に展示しております。
この機会にぜひ一度お越し頂けますよう、よろしくお願い致します。

新価値創造展 新価値創造展